サマナーズウォー: Sky Arena 12+

忘れかけていた、心躍る本当のモンスター育成RPG‪!‬

Com2uS Corp.

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

説明

忘れかけていた、心躍る本当のRPG
世界2億を魅力したモンスター育成RPG!
自分の戦略と編成でバトルで勝利せよ、世界を掴め!
さあ、挑め、戦略RPG

・『ルーン』と『アーティファクト』で変わる育成論!唯一無二のモンスターを作ろう、バトルで勝利せよ!
23種類の「ルーン」と9種類の「アーティファクト」により、同じモンスターでも全く新しい育成論を作れる!
強化、進化、スキル強化で星1モンスターも星6モンスターになれる!
火、水、風、光、闇の5つの属性の1500体以上のモンスター!

・戦略RPG : アリーナで強い相手に挑め!
アリーナでの対戦で己の戦略を試してみよう!
ワールドアリーナではリアルタイム対戦もできる!
対戦結果によって報酬が獲得できるので、苦手だからと避ける必要はない!

・三つ巴の大合戦!ギルドメンバーと共闘しよう!
最大25人が繰り広げる苛烈なギルドバトル!
協力ダンジョン、ワールドアリーナとは違うギルドバトルのみの戦略を極めよう!

・本当の育成RPG : モンスターの力をさらに引き出す2次覚醒!
新たな力を解き放つ次元の扉が開かれた!
異次元に潜む強敵・古代の眷属をバトルで勝利せよ!
2次覚醒でモンスターはさらに強くなる!
さぁ挑戦せよ、真の覚醒の力を手に入れろ!

・強力なボスを倒してアーティファクトを手に入れよう!
ドロップするのは強化された状態のアーティファクト!
オプションを駆使して自分だけのモンスターを作ろう!

・ガイドミッションコンテンツ「召喚士の道」で新規/復帰プレイヤーをサポート!
新規/復帰プレイヤーのためのクエストと報酬!
ミッションに沿ってプレイしていけば簡単にコンテンツをクリアできて、
純正5星モンスターも必ず召喚できる!

・成長・ダンジョン周回構造の大規模改編アップデート
「召喚士成長システムリニューアル」と「ダンジョン報酬の大幅改善」!
より簡単に、より高速に!サマナーズウォーのバトルと戦略を楽しめるようになります!

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新機能

バージョン 8.2.7

モンスター育成、対戦、協力バトル、そのすべてがここから始まった。
さあ、ここから「挑め、RPG」

- 攻略情報の利便性向上
- チャットシェア機能アップデート(ルーン/アーティファクト/召喚の祝福)
- コンテンツの利便性向上

ご意見やご感想をレビューにご投稿ください。
頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。

評価とレビュー

3.9/5
1.8万件の評価

1.8万件の評価

煽り職人

基本的にはよく出来たやり込みゲー

サマナーズウォーを約1ヶ月ほどプレイしましたが、コンテンツが多くチャットの民度もかなり良いためとても楽しくやらせていただいております。このたび、まだまだ初心者の部類ではありますが思ったことをレビューさせて頂こうと思います。尚、無課金前提です。
まず他のレビューでもかなり話題になっているガチャについてですが正直妥当な調整だと思っています。このゲームはどのレアリティでも最高レアリティまで強化できますし星2や3でも強いキャラがたくさんいます。それにルーンがしっかり集まらなければ強いキャラでも使えないのでガチャへの依存度というのはそこまで高くないと思っています。もちろん対人戦などを視野に入れるようになれば強い純5キャラというのは必要になってくるのかもしれませんが、そういうレベルになればガチャを引ける回数も増えますし、星4以上確定ガチャも月2回は確定で引けますから、これで充分だと思います。そこまでして欲しいなら課金をしろという話です。
次にコンテンツについて、こちらも数が豊富で飽きずにやり込めるとても良い内容だと思います。ソロプレイや対人戦の種類も豊富ですし、それぞれに合ったキャラが活躍できます。
キャラについても、非常に良いデザインのキャラが揃っており、頑張れば形状変幻というもので別のデザインにも変えられるのでとても良いです。しかし、星4でも使いどころが無いもしくは星3、2の劣化になってしまうキャラがいるのは問題かと思います。星4以上ならせめてどこかで使えるステータスにするべきです。
最後にルーンについて、これが1番の問題点だと考えています。上でも述べた通り、このゲームはキャラよりもルーンへの依存度が高く、強いキャラが出たとしても良いルーンをつけられなければ全く使えないといった事態になります。ですのでルーンはおそらくこのゲームの最重要ポイントです。まずルーンがドロップする確率については悪くはないかなと言ったところだと思います。個人的にはこのままでも良いですが、もう少し星6の確率を上げた方がやりやすいかなと思います。もちろんこのゲームの性質上ライト層というのは狙って無いのでしょうが、あまり時間がかかりすぎるとそこでやめてしまう人も多いかと思います。次にルーンの強化について、これはあまり言及されていないポイントのように感じますが改善点だと思っています。ゲーム内の通貨であるマナを使って強化しますが、手に入る量に対して強化で使用する量が多いように感じます。特に頑張って貯めたマナでいざルーンを強化しようとすると失敗の嵐でどんどん溶けていきしまいにはルーンのレベルは上がらないということもあります。萎えます。自分がやめるとしたら原因はこれになると思います。この辺りは調整して欲しいです。もう一つ、ルーンの性質についてですが、偶数版メイン実数というどれだけレア度が高くても即捨てしなければならない種類のものがあります。これに関しても、廃止するかもしくは実数でも数値を上げて使えるようにする等改善していただきたいです。
とまあここまで長々と書かせていただきましたが、内容はかなり楽しいのでルーン周りをもう少し改善していただけたらなという意味での星4評価とさせていただきました。拙い文章での長文となってしまいましたが、是非とも目を通していただき、今後のサマナーズウォー運営に役立てていただけたら幸いです。

デベロッパの回答

いつも「サマナーズウォー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
いただきましたご意見、ご要望は担当部署へ申し伝え、今後の改善の参考とさせていただきます。
これからもお客様のご期待にお応えできるよう更に努力して参りますので、引き続き「サマナーズウォー」をよろしくお願い致します。​

おもしろっ!

不具合はあるが対応ははやいと思う。

ここ数日間で
・クリティカル確率
・新キャラクターの性能
・購入制限パックの無限購入可能

の3点の不具合が乱立するという出来事に見舞われた。
それに対して運営は、クリティカル確率は数年前から不具合状態だったことを公表し、補填を用意した。
新キャラクターの性能も、1週間と経たずバグであると公表し、該当課金に関しての返金対応も行なっている。
無限購入可能に関しては、プレイヤー間での差が大きくなる問題だったため、全てリセットし返金対応という形になった。

問題なのは、これを悪用するユーザーサイドにある。
クリティカル確率に関しては「実際は数値が高く出ていた」というものでそれによって暗躍するキャラなどもいたため、たしかに問題としては大きい。
この点に関してユーザーが「補填が少ない」などと訴えるのはわかる。

しかし新キャラクターの性能は有名ユーザーなどにより性能が「不具合」に限りなく近いことが露見していたが、運営が困ったら対応してくれるだろうという理由で一部のユーザーは貴重なスキル上げアイテムを投資し、それに対応しなかった運営に「課金しない」とクレームを入れている。
運営は返金対応までしているのにも関わらず、だ。
また、返金対応を理由に新キャラとは関係のない課金まで返金対応して手に入れようとするユーザーも見かけた。

無限購入問題に関してはパック購入前の状態に戻されているため、例えその不具合を利用してどんなに良いものを手に入れても関係ない。
これに関しては悪用であるため至極当たり前のことである。

一部のユーザーは不具合を不具合と認知しておきながら悪用し対応しなければ訴えるという行動をしている。

課金する、しないは自由だがそれによって運営に圧力をかける必要もないしゲームの寿命を自ら縮める自爆行為に過ぎない。

それに補填が増えるということは全ユーザーが獲得できるものが増えるわけで、上位を目指す上ではその部分での差はつかない。

運営が不具合を起こしてしまっているということも問題ではあるが、悪用まで運営に責任を押し付ける方が問題である。

ヘイレル

毎日遊んでいる中の感想です。

エネルギー制度廃止して下さい。
みなさんが言われてるであろう、召喚の確率については私個人としては別に気になりません。こつこつやり込む育成ゲームですから。調合なんか、頑張れば報われる感覚を実感できますしね。召喚で一喜一憂する動画は本当に面白いですから。
ただ、ほんとにエネルギーを消費するというシステムは、5年も続いているゲームにおいて初心者の枷になっているとしか思えません。
公式でSWC2019の選手の方々の動画を拝見しました。一様に強くなるには周回とルーン集め、練習と仰っています。アリーナになると参加券の話にはなりますが…。今から新規の人を集めるとなると、昨今ではスタミナ制度を無くしたゲームが多いですし、キャラは美麗で声優さん方が声を吹き込んで喋って当たり前の時代…。正直かなりきついと思います。
別に他プレイヤーにルーンを売ると言ったショップ的要素は無いわけですし、周回されまくったら困るのでしょうか?
ゲーム内でのモンスター達の評価を見てみれば、ずっとプレイしているであろうプレイヤーですらルーンが足りない、ルーンが無いの声で溢れてます。有名な配信者さんでさえ、ルーンが無いと言ってるくらいです。
最初は星3の仲間達ですが、育成での周回をしていけばアリーナで使えるくらい強くなるのはゲーム内のリプレイ動画を拝見しているので分かります。
コンテンツを更に盛り上げるには、新規の方に参加してもらう事。これはどのゲームでも避けて通れない道ですが、サマナーズウォーのゲーム性において、エネルギー制度はかなり足枷になっている気がします。
初心者の内は、それこそやる事が山積みですし、美味しい報酬も沢山あります。そこで、エネルギー切れた…となると、他のゲームをやったり動画を見たりして回復を待つとは思うのですが、段々とストーリーが進むにつれて大量のエネルギーを消費するコンテンツが出てきますし、じゃあ強くするためにモンスターを覚醒させよう!と周回行こうものなら、聖水のドロップ率的にどう考えてもエネルギー足りないんですよね…。今のゲーム事情からして、エネルギー回復の間が開けば開くほど、他の間があかないゲームに流れてしまうのは必然的ですし、連続していつまでも遊べる方が楽しいに決まっていますから。
仮に、エネルギー制度が無くなったせいで、色んなものが集めやすくなり課金に繋げられないと仰るなら(光闇召喚などの召喚確率と価格を考えるとその心配は絶対ないと思いますけど…)ドロップ率や獲得数を減らしていけばいいのでは?とも思います。
ともかく、新規の方、そしてアリーナで活躍されている方、のんびり気ままにプレイしている方、全てのプレイヤーがもっと気軽に楽しく出来るようなアプデを心待ちにしています。

デベロッパの回答

いつも「サマナーズウォー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今回頂いた内容は今後の参考にさせていただくよう担当部署に申し伝えます。
これからもお客様のご期待にお応えできるようさらに努力してまいりますので、引き続き「サマナーズウォー」をよろしくお願い申し上げます。

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