運任せの召喚士(うんまか) 12+

うんまか!新感覚タワーディフェンス

NC Japan K.K.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

運任せで一勝負してみませんか?

タップで召喚!シンプル操作!新作カジュアルタワーディフェンスゲームが登場!


運に支配された世界で、変なものが現れた!?

ランダムな召喚で、強い召喚獣が出れば一発逆転!

確率を勝ち取れるかはあなた次第!

運も実力のうちって言葉、あなたは信じますか?


・運で召喚:運任せで勝負するカジュアルゲーム!

「運」さえ良ければ、強力な召喚獣を召喚して大量の敵を一気に殲滅!

召喚はランダム!人間?妖怪?ロボット?モンスター?何が出るかはお楽しみ!


・協力タワーディフェンス:相手と協力して、全ての敵を倒そう!

相手は何の召喚獣が出た?どこに配置したのかな?

じゃあ自分はこの召喚獣を移動しよう…と思ったら敵が大量でやばい!!

2人で力を合せて、WAVEクリアを目指そう


・簡単なのに実は奥が深い:単純に見えて戦略・攻略要素のあるゲーム性!

召喚獣を合成して、さらに強い召喚獣を目指したり、売却して召喚しなおすことが可能!

それぞれの召喚獣が持つスキルやバフ/デバフ、プレイ時の資源管理でさらに強力な敵の討伐を目指そう!

コツコツ倒す?ギリギリを攻める?あなたの運と戦略にかかっています!

新機能

バージョン 3.0.0

・新プロフィール2種登場

・新スキン「交番のショウタ」「さくらいめい太鼓」登場

・UI等の一部機能改善

・不具合修正

評価とレビュー

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4.5/5
2,855件の評価

2,855件の評価

おもしろいねーー

楽しいけど改善点あり

最初だけ動かしてその後放置したり、マクロ?を組んでるのかプレイヤーレベルにそぐわないランダムな動きしてる悪質プレイヤーが一定数いる。

通報してもマッチングするのでアカウント停止などの対策してくれてるのか怪しい。

何も対策してくれないのならマッチングしないようにブロックする機能をつけて欲しい。


バランス面だと神話キャラの中でも安定攻略するなら4種ぐらいしか使われていないので他のキャラをもっと使えるように強化して欲しい。

正直火力枠ショウタとムサシと孫悟空しか機能してない。


例を出すと食いしんぼうさぎとかショウタの劣化でしかないから、

序盤に出せたなら終盤まで戦えるぐらい火力上昇させて欲しい。


ゲーム性自体は面白いので頑張って欲しい

デベロッパの回答

おもしろいねーー様

この度は高評価をいただき、誠にありがとうございます。本アプリをプレイいただく中で残念なお気持ちにさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ゲームバランスについてお寄せいただいた内容は今後の運営の参考といたしたく存じます。お客様に満足いただけるよう、一層努力してまいりますため今後ともよろしくお願い申し上げます。

龍宮(たつみや)

現時点では底の浅いゲーム

ただし、底が浅いからつまらないと言うわけではない


あの頃の僕たちがバトルエンピツで熱くなれたように、モノポリーを楽しく出来たように、シンプル故の楽があるゲームである


とは言え、星を低く付けるにも理由がある


他の方も述べているように、神話級周りのUIの不便さや、誤作動誘発させる位置にボタンがある上に、誤った神話級を召喚したが最後リカバリーする機能がないこと


現時点で最高レアリティである神話級のキャラは18体存在しているが、攻略に用いられるキャラは4体だけであること


平たく言えば、これは4/18のガチャを引き続け、バランス良くキャラが揃うことを祈るゲームである


しかもその必須キャラがヤンキーとカエルとムサシと砲台だぞ


ユーザーの需要考えて


レベル12になればそれなりに使えるキャラも増えたけど、クラウザー3世とサルと招き猫とかだからな


ユーザーの需要考えて


ヤンキー引けることを祈って、あとはムサシとカエル並べるだけのゲームだと気付いて虚しくなるまでがワンセット


運任せとはよく言ったもので、タイトル通りとは恐れ入った


悪いところ列挙したけれど、アップデートが入るたびに改善の兆しが見えるので期待している


このゲームをゆるく楽しむ分には課金をほぼ必要としないけれど、しっかり楽しもうと思った瞬間に必要な課金額と、課金額に対するリターンのバランスが自分の尺度と微妙に合わないのもちょっと不満


でも、無課金でもゲームの全容を楽しめて、このゲーム性が好きな人だけ課金してしっかり楽しめるバランスって、すごい好き……


キャラゲーはキャラを集められてなんぼというのを分かって作ってくれている感じ、好き……


運営さん頑張って!


せめて誤作動誘発式UIを直すか、誤作動のリカバリーできるようにお願いします!


あとちょっと攻略に必要ない キャラクター多すぎやしませんかアッパー調整お待ちしてます!

デベロッパの回答

龍宮(たつみや)様

この度はご評価いただき、誠にありがとうございます。UIを含む操作性やリカバリーに関するご要望をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。いただいた内容は開発と協議を進め今後の運営の参考といたしたく存じます。より良いサービスを提供できるよう、一層努力してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

たいくん(お得意様)

面白いのに…

2人プレイのタワーディフェンスというゲーム性やキャラクターデザイン、BGM等はかなりクオリティが高く、かなりハマります。

しかし、一定のレベル(ハードクリアできるかのレベル)まで行くと戦略の幅がなく、単調な作業ゲーになってしまいます。

それを回避するためにキャラの育成があると思うのですが、神話級キャラ育成のための神話玉がとにかく手に入れづらく、キャラ育成が滞ってしまい、ヘルモードの攻略の可能性は皆無で行き詰まってしまいます。


面白いゲームだけにすごく残念なので、今後のアプデとして以下の調整が入ることを期待しています。

・キャラの調整(ショウタ、ムサシ、サラリーパンに強さが偏りすぎており、戦略が単調になってしまう)

・モード難易度の調整(ハードとヘルの間のレベル、またはハードウェーブ80以上が欲しいです。ヘルは難しすぎてやる気になれません)

・キャラ育成のための報酬アップ(とくに神話玉をもっと手軽に入手できるようにして欲しいです。やってみるとわかるのですが、神話を一体でもレベル12にするのが大変すぎます)

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