崩壊:スターレイ‪ル‬ 12+

スペースファンタジーRPG

COGNOSPHERE PTE. LTD.

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    • アプリ内課金があります

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説明

この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。
さあ、「開拓」の旅を始めよう。


『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。
スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。


数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。
この旅が、いつか群星に辿り着かんことを!


□ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索
3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう!


□ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出
リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう!


□ 30名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ
星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。


□ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル
シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。


□豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇
言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。


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新機能

バージョン 2.0.0

Ver.2.0「真夜中に夢を見るなら」リリース!
【新キャラクター】限定星5キャラクター「ブラックスワン(虚無・風)」、星4キャラクター「ミーシャ(壊滅・氷)」、限定星5キャラクター「花火(調和・量子)」
【キャラクター復刻】限定星5キャラクター「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」、限定星5キャラクター「景元(知恵・雷)」
【新光円錐】限定星5光円錐「時間の記憶を再構築して(虚無)」、限定星5光円錐「人生は遊び(調和)」
【新マップ】ホテル・レバリー-現実、ホテル・レバリー-夢境、黄金の刻、ドリームボーダー、稚児の夢
【新ストーリー】開拓クエスト「ピノコニー」‐「この夜の果てへ」、同行クエスト「仮面幻想曲」
【バージョンイベント】『夢追い人タイムズ』「ブラザーハヌ脱獄記」「ナイトメアテレビ局」「越星の礼」「巡星の礼」など
【新エネミー】記憶域ミーム「死へ向かうのは何物」、「星核ハンター」サム、記憶域ミーム「砕け散った心」、記憶域ミーム「遍在する視線」など
【他の内容】新たなトンネル遺物、冒険クエスト、プレイモード、システムなど

評価とレビュー

4.4/5
2.6万件の評価

2.6万件の評価

Date Masamune ファン

やめられない止まらない

最推しの復刻が来ると知り崩スタを始めて一カ月ハマりすぎて毎日のようにやりこんでおり、
8時間ぶっ通しでやった日もありました、、
そのくらい世界観に入り込めて夢中になれるゲーム🎮というわけで一カ月プレイした新規ですが崩壊:スターレイルの良い所と余りよろしくない点についてまとめてみました。⤵︎
〈良い点〉
まずはやはりグラフィック
崩スタは原神と違いオープンワールドでは無いのですがその為一つ一つが丁寧に作られてる、、、
道端を眺めればワクワクするものしかない何だこのゲーム👏
後は戦闘の楽しさこれもまた原神と違い崩スタの醍醐味。
原神と違いターン制戦闘なのでじっくり考えられる奥深い戦闘
原神は必死に画面をタップするが崩スタはオートもあるので全部AIに任せてゆっくりすることができます🙌
そしてキャラの魅力。これは本当に素晴らしい声優さんも有名な方ばかりで声優さんに詳しくない方も知ってる方が多いと思います!キャラの設定やビジュアルの細かさキャラに被るとこが無いのも素晴らしい必ず推しが見つかります
〈余りよろしくない点〉
『ストーリーの用語がわからん!!』
これは本当にそうホヨバのゲームの悪い所
専門用語が分かんないのにバンバン出てくる。まるでホヨバが分かんない問題をすっ飛ばす教師のよう
まあ進めてみれば大体ほーんとなる

ガチャに関しては原神よりは改善されている
恒常で300連で好きなキャラ一体をもらえる素晴らしい仕様。天井も若干原神より良い感じがする(体感)

ストーリーの用語さえ改善すれば完璧な神ゲー
これからもプレイさせていただきます、、、!

最後まで読んで頂きありがとうございます😭
これから崩スタを始める方のお役に少しでも立てたら嬉しいです!

p.s.公式さん、サンデー&ホタルちゃん実装心よりお待ちしています😭

yuhina&alice

最高の宇宙SFファンタジー

開拓レベル40,メインストーリー,サブクエ全攻略済,

高難易度コンテンツ攻略済(模擬宇宙6,忘却の庭15迄)

こんなゲームをずっと求めていました。

無限に広がる大宇宙、まだ見ぬ多種多様な惑星、銀河鉄道に乗って気心の知れた仲間たちと何千何万光年の距離を駆け冒険する。

子供の頃、誰もが一度は考えた事のある夢のようなストーリーが追体験できるゲームです。

このゲームがただのファンタジーRPGとなり得ない点は、宇宙SFの要素を強く感じる点です。

最初に訪れる宇宙ステーションで色々な人の話を聞くと分かりますが、基本的には身の回りの事に起こる事象には科学的な説明がつくものとして話が展開されています。 

人類が恒星間航行を可能とするほど文明が発達し、宇宙まで進出するという「あるかもしれない」未来を想像させ、この部分が没入感を高める非常に重要なポイントになっていると思います。

そこに星神や蒼穹列車、反物質レギオンなど現代の私たちではファンタジー的な要素と思える部分が存在しますが、SFの要素が前提にあることから、0から100までのファンタジーよりも没入感が高く、

SFとファンタジーがうまく調和している作品になっていると思います。

キャラクターに話しかけると世界観について色々と説明してくれますが、チュートリアルから序盤は難解な単語が多々出てくるので、話半分の理解で大丈夫です。

固有名詞についてはストーリーにおいて大事な部分は同じ話が何度か繰り返されるので、何となく理解できてきます。

お話が難しいからと諦めてしまうのは非常に勿体無いので、ぜひ崩壊スターレイルの世界観とストーリーを体験してほしいです。

りぃゔす

ゲームですらない

・ストーリー…シンプルに面白くない。導入からして新規プレイヤーを引き込む気が皆無で独りよがりなシナリオ。テキストは無駄に多い割に肝心の世界観や専門用語に対する解説が大幅に不足している。雰囲気だけで成り立っている冗長で雑なストーリー。所々に挟まるムービーのクオリティで申し訳程度に見所を演出してはいるが中身が伴っていない。

・戦闘システム…面白くない。戦略性が全くなくキャラのステータスと編成でゴリ押すだけのゲーム。適正レベルに達していないパーティーを用いてプレイヤースキルで突破するといったことは不可能。とにかく強力なキャラを引いて育成してぶつけるだけ。戦闘そのもののテンポはそれなりに良く爽快感もあるが自軍の戦力が揃っていることが前提。戦力が不足してれば当然グダるし戦略性皆無なので勝てないなら出直すしかない。

・育成…終わってる。そもそもの育成コスト自体が激重なのに加えて遺物厳選という闇のシステムが搭載されており常人では付いていけない育成バランスとなっている。スタミナ回復アイテムの入手量も少ないので育成コストの重さに対してやれることが何もない虚無ゲーと化している。育成を早く進めるためには有料周回を強いられる。おそらくこのゲームに携わっているコンサルタントは背後から後頭部を殴りつけられてどこかの倉庫に監禁されて放置されている確率が高い。

・MAP探索…原神と違ってオープンワールドではないので平坦なマップをただ歩き回るだけの作業。当然面白いわけがない。

・キャラクター…ここだけで成り立っている作品だと言える。キャラクターの良さによってストーリーのつまらなさも多少緩和されている。どちらかと言うとキャラクターではなくキャラデザの良さだが。

・総評…まずストーリーの導入のつまらなさによって篩にかけられ、それを乗り越えたとしても戦闘システムと育成バランスのコンボによって新規ユーザーは突き放される。端的に言ってこの作品は開発の自己満足と一部のmiHoYo信者のコミュニティの馴れ合いで成り立ってるだけのコンテンツである。外見だけゲームの形をしているが本質的にこいつはゲームとして機能していない。スマホの容量と人生の貴重な時間を無駄にするだけなので新規で始めようしているユーザーがいれば回れ右を推奨する。キャラ目当てでやろうとしている人もいるだろうが別にこのゲームをプレイした所で大してキャラのバックボーンを深掘りもしてくれないのでROM専で十分である。なんならメインストーリーに全く関わらないキャラや、ストーリー中に特に深掘りされずにアッサリ死んだりするキャラもいるので、ストーリーにおいてキャラを大事にしているというわけでもない。宇宙を舞台にした壮大な設定や世界観をやけに作り込んでいるように見受けられるが自己満足以外の何物でもない。hoyoLABに群がっているmiHoYo信者も日常的に行なっているのは世界観の考察よりもっぱら厳選した遺物の自慢によるマウント合戦である。まともな人間がこの腐ったコミュニティに入っていくのは本当に気の毒でしかないのでこのコンテンツには関わらずどうか平穏な人生を歩んでほしい。

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