
よしてる
原神をプレイしていて、その流れで開始しました。 シナリオゲーのような感じでストーリーに重点を置いていますが、この「スターレイル」は崩壊3rdという別のゲームをプレイしているとより楽しめるそうです。自分は未プレイで話がやや難解ですが、難解なシナリオが好きな方にはオススメです。 多分感覚的には別世界などのパラレル要素があるFateシリーズが好きな方にはシナリオが面白いと思えるのではないでしょうか。 ただ、気になるのは「中国語から日本語に翻訳」という事なので、セリフの言い回しなどに違和感やクドさを感じる時がありますが、個人的な意見なので、それも含めての難解と思えば味があります。 グラフィックが綺麗で、キャラに魅力があります。長くなりましたので、ゲームシステムは他の高評価の方を参考にして下さい
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山本雄琳
キャラクターデザイン。演出。ムービー。全てが美しい。世界観も、探索も、戦闘も…… ついに2周年ですね、おめでとうございます👏ストーリーも内容が凝っていて、考察要素や感動シーンも、今までより格段に進化してきている。しかし…悪いところもある。皆が思っていることだろう…ストーリーが長すぎる!! ストーリーの追加が来た時、嬉しい気持ちがある反面…めんどくさっ…と思ってしまうのも事実。そして2つ目、キャラのインフレが始まっていること。新キャラのキャストリス…可愛いしかっこいいし強いし…でも強すぎる。他の限定星5が小さく見える。推しキャラがネタ扱いされるのは不愉快。弱いからという理由でネタにされることが多い。個人的にはもうちょっとキャラの性能を調整した方がいいと思うなぁ…。上方修正が近頃あるみたいだけど、正直あまり期待してない。なんでかって?新キャラが強すぎるからさ。でも、キャラの魅力はすごい。イベントも面白いし楽しい!誰かと対戦があるわけではないから、ゆっくりと自分のペースで楽しめる。これからも頑張ってほしい
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蒼
全体的には楽しい。ストーリーもキャラも世界観も好き ただ評価を下げているのには戦闘難易度選択について。 この会社のゲームはだいたいキャラ強化に時間がかかる。私の仕事やらほかの趣味などの時間のなさでキャラ強化できていないことを棚に上げる訳では無いですが、どんなにノーマルレベルをカジュアルレベルに下げれると言っても、1度ボスに負けてから選択っていうのが時間のロス。最初から分かりきったことを1回負けて選べは正直だるい。最初から設定変えてそのまま戦闘の方が時間のロスもないし、萎えない、だるくない。そこだけ変えて欲しい
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