宅配ネットスーパーOniGO / フードデリバリー 12+
スーパーの食品を配達、デリバリー、宅配、出前ならOniGO!
Onigo株式会社
iPad対応
-
- 無料
スクリーンショット
説明
イトーヨーカドーの商品を最短20分で当日お届け!
鬼速で届く宅配スーパーOniGO
【お得なキャンペーン実施中】
初回注文は送料無料でお届けします!
お得なクーポンも随時配布してます。
【OniGOの特徴】
<POINT1>
スーパーと変わらないお値段と品揃え!
<POINT2>
注文から最短20分程度でお届け!5000円以上のご利用で配送料無料
<POINT3>
配達時間の指定や置き配もOK!
OniGOは、あなたが普段の買い物にかけていた手間や負担を減らし「大切な時間」を創り出すために生まれたサービスです。
今あなたが欲しい商品をアプリで注文後、20分ほどでご指定の場所までお届けします。お値段はスーパーと同等で、品揃えも豊富。
様々なシーンで、あなたと家族の大切な時間を創り出すための時短ツールとしてお役立てください。
【お値段はスーパー、豊富な品揃え、専属スタッフでデリバリー】
・食料品は鮮度にこだわった野菜や生鮮食品、冷凍食品、デザート、レトルト、調味料などの定番商品から、地域で人気の商品もラインナップ
・飲み物は、水、お茶、お酒、ジュースやコーヒーなどの定番はもちろん、野菜ジュースや栄養ドリンクまで幅広い種類をご用意
・生活用品は、トイレットペーパーやティッシュ、キッチン、洗濯、掃除用品や女性用衛生品など、ないと困るものをお取り揃え
・安心、安全の専属スタッフでデリバリー対応
【こんな方にオススメの宅配ネットスーパーです】
・赤ちゃんの妊娠・出産・育児などで外出が難しいママさん
・お買い物から重たいものを持って帰るのが大変な方
・ネットスーパーは使ったことがあるけれど、配達が遅くて日常的に使いづらいと感じていた方
・仕事や家事などで忙しく、買い物に行くのが大変な方
・OniGOで時間を作って、子供と一緒に献立やレシピ探しから料理を楽しみたい方
・クーポンを利用してお得にお買い物を楽しみたい方
・急に不足したり買い忘れてしまった食材や調味料をすぐに調達したい方
・たまにはフードデリバリーじゃなくて料理も楽しんでみたい方
・作りたい料理のレシピは決まっているけれど、最寄りのスーパーで食材が見つかるか不安な方
・専属の配達スタッフがいる安心、安全なフードデリバリーを頼みたい方
・ネットスーパーのお買い物アプリを探している方
・宅配は便利だけれど不安があるので、宅配を専門としているアプリを使いたい方
【対象エリアは急速拡大中】
サービス対象エリアは都内を中心に順次拡大中です。詳しいサービス対象エリアについては、OniGO公式ウェブサイト( https://onigo.co.jp )、またはアプリを立ち上げた直後に表示される「お届け先を設定する」ボタンからご確認いただけます。
新機能
バージョン 3.0
アプリをより使いやすくリニューアルいたしました。
- パーフォマンスを大きく改善しました。
- ホーム画面、カート画面などをより使いやすくしました。
- 商品検索の精度を見直しました。
- 新機能: 郵便番号検索による住所登録も可能になりました。
- 新機能: タグから検索ができるようになりました。
- 新機能: 購入後にアプリ内で評価ができるようになりました。
評価とレビュー
顧客対応未熟
当方に配達された商品に一点の配達漏れがあり受注先での確認作業の報告をする前に発注した当方を疑い先に到着商品の全部を確認させ且つ注文した商品を単位が違う全商品を対象に「何袋か」と個もあれば本もある商品に対して応答に困る統一単位での質問をされた。その返答に苦慮している間に先方での確認の結果配達商品の取り忘れがあったとの報告。先方にも当然注文データがあるはずなので商品との付き合わせはデータで簡単にできるはずなのに。もしできないなら受注フォームと配達マニュアル等の改善を図るべき案件と言わざるを得ない。当方に確認をする前にこの程度の情報確認はできたはず。事実商品取り忘れが発覚するまで10分も経っていないのだから。ともあれこの取り忘れ報告を受け当方は釈然としないまま数分で「当日中の配送を願います」依頼するもこのメッセージを作成している間に既に返金対応するとのメッセージ。こちらの反応を待つこともなく金銭による一方的な不快極まりない対応。それらについて釈明を受け一旦は溜飲をさげ「では再配達で対応願います」と依頼。「再配達時間が分かり次第メッセージします」との返答。結局その後1時間以上音沙汰なく2時間以上経ったのち「これから出発し15分後に到着します」と。これは「再配達時間を知らせる」と言ったことの正解になっているのかと甚だ疑問を感じます。通常ならば手配したらすぐ報告すべきだと思います。それが2時間後でも3時間後でも。音沙汰無くして突然15分後とはいかがなものかと。当方は本日中なら何時でもいいと言っているのですから。これからの信頼回復を切に願います。
デベロッパの回答 、
OniGOをご利用いただき誠にありがとうございます。折角ご注文いただきましたのに、ご満足いただけるサービスが提供できず申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました内容を受け改善してまいります。
①まずはOniGOでのミスを疑い、ご注文と出荷内容の突合を行う。
②ご返金が最適解では無く、お客さまのご希望を最優先し一方的に話を進めない。
③状況に関して進捗の催促をいただく事が無いよう、こちらからご連絡を差し上げる。
継続的に安心してご利用いただけるよう信頼回復に努めます。ご迷惑お掛けして誠に申し訳ございません。引き続きOniGOをよろしくお願いいたします。
入荷待ちが多すぎて残念
希望の商品が買える場合は、確かに早くて便利だなと思います。アプリのuxも、大手アプリと比べてしまえば確かに劣りますが…私は許容範囲です。 商品の値段も高めの設定ですが、宅配サービスは慈善事業ではないので、ドライバーのコストや人件費などを考えれば当然の設定かなと思っています。仕事が在宅な我が家は、金額よりも利便性やタイパを重視するのもあり5〜6回onigoを試しました。 しかし最近は利用をやめてしまいました。 理由は品揃えの悪さでした。取り扱い商品のバラエティが少ないという意味ではなく、商品表示はあるのに常に「入荷待ち」記載で買えないという意味の品揃えの悪さがとにかくストレスでした。 最初から存在しないならまだ良いのですが、一度視覚では商品を認識できる(買えるという期待)のに、買えない(落胆)という心理的ストレスが1回の買い物で数回続くことがストレスで、onigoの買い物がネガティブ体験なものにすり替わってしまいました。 元々はamazon freshや西友ネットスーパー、急ぎの場合はubereatsを利用していましたが、onigoは「すぐ届くubereats以上、数時間後設定の大手ネットスーパー以下」のポジションの印象に魅力を感じていました。 しかし、入荷待ちの多さからくる買い物のストレスにより、最終的に元々使っていたサービスに戻ってしまいました。 onigo自体がまだローンチしてから数年しか経っていないようなので、これからサービスが充実し品揃えが改善すればまた利用を検討するかもしれません。 onigoの「サービスを改良しよう」という誠実な姿勢は感じるし、アイデアも絶妙だし、先発の大手サービスがたくさんある中でここまで広めてきた企業努力をとても感じます。負けずに頑張ってほしいです。
▼追加レビュー
その後入荷待ちが大幅に減っており、一気にストレスが減りました。ありがとうございます。
onigoの方々が、良いアプリにしていきたいという誠実な姿勢が素晴らしいと思いました。必要時には是非積極的に使わせていただきます。
これからも頑張ってほしいです。応援しています。
デベロッパの回答 、
アプリレビューを記載いただきありがとうございます。また、OniGOをご利用いただき、誠にありがとうございます。在庫不足によりご気分を害し、誠に申し訳ございません。ご満足いただけるお買い物体験をご提供できなかったこと、お詫び申し上げます。
興味を持っていただいた商品を購入出来ないストレスは非常に大きく、申し訳なく思っております。心地よくお買い物を楽しんでいただけるよう、適切な在庫管理が出来るよう努力いたします。
また、他社との違いやOniGOのサービスにご理解いただきありがとうございます。まだまだ駆け出しで、ご迷惑ばかりで申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう努力し続けます。今後ともOniGOをよろしくお願いいたします。
▼追記
レビュー更新と励ましのメッセージをお送りいただき、本当にありがとうございます。お客さまのストレスが減ったとのこと、それが何よりも嬉しいです。必要な時にはぜひお気軽にOniGOをご利用いただければと思います。これからもお客さまの期待に応えられるよう、一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
星1つさえ付けたくない
2回使いました。
40パーセントオフのクーポンがあったから。
1回目、ステーキとじゃがいもの在庫がない。
2回目、冷やし中華など4品の在庫がない。
いやいや、どう考えても夕飯用に注文したとわかるよね?
サブのお菓子だけ配達されてもさ…
「在庫がない場合全てをキャンセルするというのがあります」
いやいや、こっちはアプリをずっと見てるわけではないのよ…
しかも10分以内に配達って謳ってるわけでしょ?
在庫切れって連絡がきたのが13:51.配達員が向かっていますと連絡きたのが13:54…3分の間にアプリを見ていない場合は??
アプリを見ていない時に配達完了する場合もあるよ…
普通のネットスーパーは在庫なかったら電話連絡してくるよ。
こっちは上限の2000円引いてほしくて計算して
注文してるんだよ…
在庫がなかったお詫びとして40ポイントもらっても40円分で晩御飯用意できないよね?
在庫ないなら表示させないでほしいね。本当迷惑。
デベロッパの回答 、
OniGOをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかくご利用いただきましたのに多数の欠品を発生させてしまい大変申し訳ございませんでした。 改めて在庫管理の精度を上げる仕組みを整えてまいります。快適にご利用いただけるようサービスを見直し、ご満足いただけるよう努力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。
アプリのプライバシー
デベロッパである"Onigo株式会社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。
ユーザに関連付けられたデータ
次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:
- 財務情報
- 位置情報
- 連絡先情報
- ID
プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報
情報
- 販売元
- OniGO K.K.
- サイズ
- 23.2MB
- カテゴリ
- フード/ドリンク
- 互換性
-
- iPhone
- iOS 15.0以降が必要です。
- iPad
- iPadOS 15.0以降が必要です。
- iPod touch
- iOS 15.0以降が必要です。
- Mac
- macOS 12.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMacが必要です。
- Apple Vision
- visionOS 1.0以降が必要です。
- 言語
-
日本語
- 年齢
- 12+ まれ/軽度なアルコール、タバコ、ドラッグの使用または言及
- Copyright
- © 2021 ONIGO株式会社
- 価格
- 無料
サポート
-
ウォレット
すべてのパス、チケット、カード等を1か所で