ぼくとネコ -猫キャラと攻めるタワーディフェンスRPG/TD 4+

ねこキャラを育成して指令ネコを防衛!戦略Defenseゲー‪ム‬

IGNITION M

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

いまならガチャチケ10回分プレゼント!

◆新しいネコゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

初心者、大歓迎!
もちろんがっつりゲーマーも、お子様も!!
さぁみんなで、世界をネコのものにするべく
いざ出撃にゃぁあーーーっ!!!!

▼ 超カンタン・バトルシステム
好きなキャラをタップ!たまに必殺技!
だれでもお手軽カンタン操作!
ドンドン敵を倒してゴールをめざせ!!

▼ 新感覚の攻撃型タワーディフェンス
ノンストップの新感覚のゲーム!
攻撃こそ最大の防御!ネコは前進あるのみにゃ!!

▼ 剣と魔法、ファンタジーとネコの世界
武器と魔法で最強の組み合わせを探しだせ!
マジックスキルによる無限の可能性!
伝説のネコ七英雄をサルベージせよ!!


※※価格※※
アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。

※※個人情報等の取り扱いについて※※
「ぼくとネコ」はゲームプレイで使用する機能などで、カメラや音声などの許可を求めることがございます。
これら設定を許可してもゲーム以外の目的で利用されることはございませんのでご安心ください。

※本作品は、「にゃんこ大戦争」(配信元:ポノス株式会社)とは別作品であり、本作品および弊社は、上記作品・配信元とは何ら関係ありません。

利用規約
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プライバシーポリシー
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Powered by "CRI ADX2 (TM) LE".
CRIWARE is a trademark of CRI Middleware Co., Ltd.

新機能

バージョン 8.11.0

・今後公開予定の機能を実装したにゃ!
・一部のUIをブラッシュアップしたにゃ!
・既知の不具合を修正したにゃ!

引き続き、ヤバかわ!がちんこRPG「ぼくとネコ」をよろしくお願いしますにゃ!

評価とレビュー

4.6/5
2.4万件の評価

2.4万件の評価

匿名554765

雰囲気は似てるが某大戦争とは別ゲーと言っていい

パクリというレビューが散見されるけれど、某大戦争を作った人が新しく会社立ち上げて作ったゲームらしいし雰囲気が似るのは仕方ないんじゃ無いかな…と思いつつ始めてみたら雰囲気以外は別ゲーと言って差し支えなかったです(笑)あのゲームとはまた違う面白さがありました。
良い点はネコキャラは勿論、小さくて可愛いキャラクターからゴツくてカッコいいキャラクター、美少女キャラクターまで色々なキャラクターが居て見た目が楽しいです!(この辺は例の大戦争と一緒かな)
キャラクターのステータスの強弱だけでなく動き方や当たり判定の大きさ、召喚までのスピードで強さが違うのが面白いですね。また、メインストーリーでは強いけど闘技場(他プレイヤーとのバトル)では弱い、或いはその逆なキャラも居て奥が深いです。
武器という要素が有るのも特色の一つです。武器にも色々スキルがついていて普通の武器だと全然弱いキャラが、武器のスキルによって化けたりするのも楽しいです!
悪い点は強いて言うならスタミナすぐ枯渇するところですね、スタミナを最大近くまで増やしても素材集めクエスト4回程度、メインクエストは2〜3回程度で枯渇してしまいます…キャラや武器の育成に素材が結構必要なので結構きついです。スタミナの最大値をもっと上げやすい様にしたり、回復速度を上げる方法を用意したりして欲しいなと思いました。

nezy9

面白いが所々で不親切

2年ほど前まで無課金で半年程度プレイ

良いところとしてキャラのデザインが可愛く、高レアは細部まで凝っている一方、低レアは単純ながらニヤリとさせるセンスが光るという傾向

戦闘のテンポも悪くない上に、ちょっとした工夫でクリア出来なかったステージが突破できたり戦略の練り甲斐がある

強い高レアがいても召喚するのが重く、いかにコストが低い低レアをうまく使うかがカギになります

対人要素を除いた無課金での難易度はギリギリで、ガチャの引きが悪いと最難関レベルは工夫を重ねてもギリギリ行けるかどうか、当時エンドコンテンツだった死神は倒せないかもしれません

無課金だと大型の盾を確保して、遠距離攻撃の人海戦術、竹槍を突破して敵を吹っ飛ばしまくるといった作戦を使ってました

5つの属性の相性があり、クリアしたいステージの敵によってチームを変えながら戦っていくのですが、武器も重要なので無課金だと苦手の属性ステージはかなり大変になります

ネガティヴな要素は、まずキャラの価値が違いすぎる

低レアも重要なゲームですが、当たっても絶対使えないような能力しかないキャラも多く、最高レア同士での当たり外れも大きい、後半の硬い敵になると弓キャラはクリティカル以外ダメージが通らなくなる

スタミナはメインストーリーでも後半になると非常に重く、1ステージのために数時間は回復待ちの必要がある

それだけ重いのにスタミナの消費がステージを始めるタイミングのため、クリアできなくても試行錯誤は難しいし、アプリ落ちでもスタミナが消費される

対人要素まで行かないとあまり関係ないですが、キャラインフレもそれなりにあります

無課金ならば良いガチャを待ってでもリセマラ推奨されるバランス、スタミナの問題は大きなマイナスなので星4にしました

ゆざ1

マッタリ遊べる

1年ほどプレーしての感想。

にゃんこ大戦争の作者が独立してつくったゲームですが、面クリア型の手軽さはそのままに、より美麗に寄らせた感じです。

強キャラと弱キャラの差がはっきりしており、引くべきガチャを間違えると戦力が増えません。一方で、強ガチャでも10連確定があるのと、確実に最高レアが引けるチケットがログボ、周年で配布されるので、使い方を間違えなければ無課金でもストーリークリア程度の戦力に到達できます。

数体、ランカー向けの低確率限定キャラがいますが、なしでも100位以内に入れたのでやり込み要素と思います。

キャラの動きが細かく、見ているだけで楽しいです。コストが低いうちは低レアで時間を稼ぎ、後半で強キャラを召喚するという工夫もあります。

キャラ進化のために素材集めの周回もありますが、自動戦闘も実装されており、それほど負担感はありません。

課金面でも定期的に最高レアが確定で引けるチケットを定額で販売しているので、ガチャゲーなのにそれで収益が成り立つのか心配になります。

動画で課金ジェムがもらえますが、強制動画は一切なく、能動的にクリックした時のみに再生なのでゲーム性を損なうことはありません。

アプデが頻繁なゲームではないですが、ゆっくり遊んで半年は楽しめるコンテンツ量はあるので、サブゲームとしてマッタリ楽める良作です。

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