TAIKUTU SAIKIN
さすが人気の原作マンガがスマホアプリのゲームになったということで試してみましたが凄く面白く作られているというのが第一印象ですね。まず、簡単に操作できるゲームなので操作に対しての煩わしさもなくスムーズにプレイできるゲームで、初心者でも遊びやすいなと思ったのが印象的です。ある程度遊び進めて行けば中位者から上位者までのプレイヤーは垓だったり回転数も考慮して進められるので退屈なゲームではなく、結構自分でも工夫してプレイできるのでそれぞれのスタイルで遊べて、こういう原作マンガが基になったゲームが好きな人にはとてもいいんじゃないかと思いました。はじめの一歩が好きな人はもちろん、アニメーションとか諸々もしっかりしてるので、はじめの一歩を知らない、でもスマホゲームは好きという人ならば迫力のあるアニメーションを含めて楽しめると思います。
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ほっそんたける
はじめの一歩がゲームになってストレス発散にはもってこいだと感じています。原作を全く知らない自分でも、このゲームのストーリーモードなどで大まかなストーリーの流れも把握することができて、原作がとても多くの人から支持されてる人気の理由が垣間見えました。無課金でも楽しめるゲームでもあって他のゲームは課金から爆死もあり得ますが、このはじめの一歩は課金からの爆死がなく最悪でも必ず育成素材が超大量に手に入るので目に見えて強くなれます。つまり課金したのに強くなれなかったという爆死要素がない点が育成のやり込み要素として成り立っているのではないかと思います。そう考えると他のソシャゲで爆死した時を考えればはじめの一歩では課金するメリットは遥かに大きいのではないでしょうか。課金すれば本当に目に見えて明らかに強くなれることから、はじめの一歩が好きで課金を厭わない人であれば間違いなく楽しめると思います。もちろんその逆もまた然りです。なので少しでも興味が湧いたら是非お試し感覚でも一度遊んでみることをオススメします!一緒にジムを盛り上げましょう!!
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さとし
操作が分かりづらい。 装備や育成アイテムなどが一覧で表示されず、何をどれだけ持っているのか、またそれは何に使うものなのかなど非常に分かりづらい。 戻るを押すと、いちいち最初の画面やページの一番上に戻るのもかなりストレス。 ステータスのインフレが凄くて、上位者は「〇〇垓」とか。垓なんて単位久々に聞いたわ。最近のゲームはみんなこんなんなのかな。
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