メロンソーダ
3周年くらいまでの雰囲気はとても好きでした。 プロデューサーが変わると、ゲームの方向性もここまで変わるんだと驚いております。 最近特に残念だなぁと思うのは、キャラクターデザインとキャラクターの会話テキストです。 最近のキャラクターは他作品で見たことのあるようなデザインとキャラ付けがされておりつまらないキャラクターが多いです。 また男キャラが女キャラに比べて全然いません。 会話テキストも古代のキャラなのに時代にそぐわない言葉使いやリアルで使われている造語等も頻繁にする為、アナザーエデンの世界に浸りたいのに現実に戻されるような感じがして非常に残念です。 バトルコンテンツとかは個人的にどうでもいいんです。 高難易度無視すれば良いだけです。 最近は難易度調整もできるのでストーリークリアだけなら配布キャラでクリアできます。 色々書きましたが、クロノクロスとコラボしてくれた事には心から感謝しています。 ありがとうございます。 今後もプレイさせていただきます。
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M T
コンテツが追加されるアプデはやることがあって楽しい。けど、新キャラ追加だけだとマジで虚無。 星導覚醒は新しい育成要素でいいとは思ったけど、ゲーム内コンテツだけで完結してない点が好きでは無い。 過去キャラの救済としては、まだ数人だけだけど最前線で活躍できるから嬉しい。けど、追加されるのが遅いが、早く追加されると必要な素材がなくなる。 バトルはインフレが凄い。手持ちでどうにかしようと思っても、演出が長いから何度も挑戦しようと思えない。 ストーリーも長い。メインストーリーぐらいは我慢できるけど、キャラクエや外伝、外典、外史は結構きつい。スキップさせて。特にキャラクエ。読み返しあるならスキップしたい。
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猫なつかない
お願いです。キャラごとにグラスタ・スキル含めた装備セット機能を実装してください。せっかく裏ボスや星詠みの書架など高難易度ボスに気軽に挑戦できるようになっているのに、攻略のたび装備、スキル、グラスタ、鉱石、最大17個所を6人分、50〜100箇所近く確認箇所があるのが面倒すぎます!! アナダン周回用の中火力先制装備をはじめ、普段使う装備は高難易度ボスに挑戦する際の装備とは大きく異なるのは当然として、同じキャラでもボスによって役割が変わり、装備全部変えることも珍しくない!特に面倒なのが速度の計算で、行動順を細かく制御するためにはグラスタ及びその鉱石まで付け替える必要性が生じ、軽く千を超える膨大な数と種類のバッジやグラスタやら延々とスクロールし付け替えるわけですが、忘れないで欲しいのが、攻略を終えたらもとの装備に戻す必要があるということです!!事あるごとに似た装備に付け替えるのに!!この問題は、エンドコンテンツが遊ばれない大きな原因を作っていると思います。装備セット機能の実装により、上級者のエンドコンテンツへのアクセシビリティが飛躍的に向上し、アナデン市場の盛り上がりにも一役買うと確信しており
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